灰皿札幌支部の基本情報とメンバー紹介&作品集紹介

 どうも皆さま、こんにちは。事実上Web広報担当と化している笹谷爽でございます。

 我々は、2017/7/9の文フリ札幌に出店するサークルの一つです。

 今さら感は強いですが、我らが灰皿札幌支部のメンバーや当日販売する作品集の紹介をさせていただきます。

 

1.基本情報

サークル名:灰皿札幌支部

ブース:うー11  

参加人数:7名

Twitter:@haizarasappooro

 

2.メンバー

⑴ 笹谷 爽 (ささや さやか)

 だいたいTwitterの中の人。春壱と共に、小説、詩、短歌の3ジャンルに顔を出している。

 

⑵ 篠崎 要 (しのざき かなめ) 

 小説のみ担当。他サークルでも精力的に(?)に活動しており、そのノウハウを我がサークルに提供してくれていたらいいなって私思います。

 

⑶ DUST SHOOTER

 唯一英語な筆名を使う人。詩のみで参加。それなりにふざけた筆名ですが、書くものは良いものを書きます。

 

⑷ 春壱 (はるいち)

 笹谷と同じく小説、詩、短歌の全てに参加しています。ちなみに短歌では笹谷の師匠にあたるような存在です、たぶん。

 

⑸ 緋来浮雲 (ひこうきぐも)

 読めない筆名選手権堂々の1位。小説のみ担当。その完成度の高さから満場一致で小説集のトリをつとめていますよ。

 

⑹ 藤猫 くする (ふじねこ くする)

 我がサークルのデザインを一手に引き受けている偉大なる存在。ぜひとも作品を手に取って藤猫の功績を確認してみてください。小説と詩で参加。

 

⑺ 雪野 灯 (ゆきの あかり)

 小説と詩で参加。詩では雪野ワールドが展開されております。ちなみに気づいたら会計管理をぜんぶやってくれているので有難いです。

 

3.当日持っていく作品

⑴ 小説集「吸殻」 500円

参加者:笹谷爽、篠崎要、春壱、緋来浮雲、藤猫くする、雪野灯

 

⑵ 詩歌集「紫煙」 500円 

 

参加者(詩):笹谷爽、DUST SHOOTER、春壱、藤猫くする、雪野灯

参加者(短歌):笹谷爽、春壱

 

⑶ 折本を何種類か 無料

 数ページ程度におさまる掌編、詩歌が収録されます。